一歩歩くのも息が詰まるような痛み
助手のタテシマです。
皆様寒くなってきた昨今いかがお過ごしでしょうか。
早くも雪が降ったりするほど寒くなったり、朝方や夜の冷え込みに体を丸めてしまうこと多くなっていませんか?
冷えて身体が固くなる時に丸くなったままですと余計な負荷がかかりますし、伸ばすときに突っ張りやすくもなります。
適度な運動をして解れやすい身体をつくってみましょう。
運動する暇ないよ~な方は身体を冷やさないように防寒対策しっかりで!
首を暖めると早く身体が暖まりますよ(^^)
首には太い動脈と静脈がありますからここを温めれば血液巡回で広がる訳ですね!
冬は暖めますが夏は冷やせば涼しくなるのが早くなりますよ!
最近久方振りにお会いした患者さまがいました。
初めてお会いした時は一歩歩くのも息が詰まるような痛みらしくそれを耐えていて、横になるのも一苦労そうでしたし、施術で扱う痛みのない機器での施術でも辛そうでした。
通われる回数も多く、ですが確実に良くなっていってるのは施術後の御本人の嬉しそうな安心したような顔をされていたのが印象的でした。
それを見ていただけにスムーズに横になる姿や施術後の状態確認の際に起きて頂くのですが、その際に勢いのある起き上がりを見て驚きました。
施術終了後の御予約の仕方もベテランでございました(笑)
お会計時に「前と全然違うでしょ」と笑って聞かれて「本当に違います」と私が頷くと喜んでいました。
ここに通われてから姿勢への関心が大分変わったとお話されていました。
よく院長先生がここで治しても患者さまが姿勢のクセを意識して改善して頂かないと治りは遅くなりますし、同じ痛みがすぐに現れて辛い日々を送ることになると言われていますがこういうことなのだなぁと実感しました。